人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み後半戦 おうちで遊ぶ >>

夏休み前半戦

夏休み前半戦_f0170124_22175642.jpg


夏休みも半分経過・・・

憂鬱だったけど、預かり保育など利用しながらなんとか平穏に過ぎていきました。


夏休みのイベント。

お友達&パパ同士でウルトラマンフェスティバルへ。

かなり、盛り上がったらしい。


川釣り。

離してくれるのでかなり入れ食いだったけど、自分たちで調理しなければならず

(下処理はしてくれる)大変だった・・・

みとりは「くさいから食べない!」とか言うし・・・


横浜の花火大会。

ホテルからの鑑賞。昼間は海へ行き、ひと泳ぎ。

夕方からは人がたくさん集まってきて、買い物も一苦労。

みとりは音が怖くて部屋でテレビ観てるし!!

翌日は新江ノ島水族館へ。

ことりがペンギンやイルカに大興奮!!

大人はぐったりの2日間。


新潟へ海水浴。

1泊二日の旅。泊りがけで海水浴へ行ってみたくて少し遠出してみました。

泳ぐことしか目的になかったのでかなりゆるーい旅。

1日目は台風の影響で暴風のため遊泳禁止!

落ち着いた頃なんとか泳げました。


2日目は2箇所で泳ぎました。

個人的には岩場のあるところより砂浜が広がっているところがすき。

波もけっこう来ていて、みとりは大喜び!

ことりは・・・ハワイの頃よりは怖がらなくなったけど

それでも強い波が来ると泣いていました。。。


この旅のためにNicon coolpix S30を購入。

防水、衝撃に強いとの謳いで子どもに持たせてもいいかな?と。

防水がとってもよかった!



あとは地元のお祭りに行ったり
(ウルトラマンのお面をゲット!したみとり。すっかりなり切っている)


映画を見に行ったり(マダガスカル3・ことりも動物に喜んでいた)


上野動物園に行ったり・・・(ことりペンギンに大興奮!!)



夏にいろいろ体験させてあげようとこちらとしては必死です。

それが・・・こちらの思惑通りにいかなかったりもあるけど。

一応(?)楽しかったと言ってくれるので報われます。


すっかりお出かけも子ども中心。

大人も子どもに戻って一緒に楽しんでしまおう!と思っています。


さあ後半は何しようかな?
by mato_kotori | 2012-08-16 22:22 | 兄幼稚園年少・妹1歳
<< 夏休み後半戦 おうちで遊ぶ >>