引っ越します

ここ最近はとんとPCを開かないので


iPadから更新できるseesaaにお引越しします。


ことりのこもち


見に来てくださっている方がいるかはわかりませんが。。。


こちらもよろしくお願いします。



matori
[PR]
# by mato_kotori | 2013-01-29 21:35

夏休み後半戦


f0170124_2228975.jpg


夏休み後半


大きなイベントはキャンプでした。

夫の実家近くで従兄とキャンプすると言うので

私とことりはお留守番。

後日実家で合流することに。


川で泳ぎ、スイカ割りしたり、花火したり、
キャンプファイヤー見たり(子供会みたいのがやっていたらしい)


なかなか充実してたみたい。


みとりは怖がっていた花火を自ら持ってできるように!


夫は一人で準備や支度をしててんてこ舞いだったみたい…


バンガローを借りたらしいけどなかなか綺麗でいい施設だったそう

来年はことりも一緒に行けるといいね〜



夫の実家へは一泊し、帰りにプールへ。

流れるプールや波のプールがとっても楽しかったみたい!!


屋内のキッズエリアもあり、ことりも楽しそうだった♪



他には私の両親と桃狩りへ。

桃狩りなのにぶどうがいいと言い出すみとり。

(その日は桃のみと言われてしまった)

よくわからないうちに終わってしまったという感じ…


ことりが体調不良でずっと吐いてばかりで散々だった桃狩り…

果物狩りはリベンジしたいなぁ〜



上野動物園へも行きました。

ことりが動物に興味が出てきてかなり楽しめました。

一番気に入ったのはペンギン!

間近で見れたので「ペンペン!ペンペン!」と指差しながら大叫び。


よだれを垂らしながら見入っていたのが印象的。


この時期の刺激の受け方ってすごい。



パパの誕生日。

スポンジケーキをデコレーションしてみんなで食べました。

みとりが桃とぶどうを飾ってくれました♪


パパの草野球観戦。


二人でフェンス越しに見てるのが可愛かった。


帰りにラーメン博物館へ。

ラーメン好きのみとり。もりもりたくさん食べました!


今年は家族でたくさんお出かけしたのであっと言う間の夏休み。

色んなことを体験したり、できるようになりました。

来年も満喫しようね!!
[PR]
# by mato_kotori | 2012-09-07 22:29 | 兄幼稚園年少・妹1歳

夏休み前半戦

f0170124_22175642.jpg


夏休みも半分経過・・・

憂鬱だったけど、預かり保育など利用しながらなんとか平穏に過ぎていきました。


夏休みのイベント。

お友達&パパ同士でウルトラマンフェスティバルへ。

かなり、盛り上がったらしい。


川釣り。

離してくれるのでかなり入れ食いだったけど、自分たちで調理しなければならず

(下処理はしてくれる)大変だった・・・

みとりは「くさいから食べない!」とか言うし・・・


横浜の花火大会。

ホテルからの鑑賞。昼間は海へ行き、ひと泳ぎ。

夕方からは人がたくさん集まってきて、買い物も一苦労。

みとりは音が怖くて部屋でテレビ観てるし!!

翌日は新江ノ島水族館へ。

ことりがペンギンやイルカに大興奮!!

大人はぐったりの2日間。


新潟へ海水浴。

1泊二日の旅。泊りがけで海水浴へ行ってみたくて少し遠出してみました。

泳ぐことしか目的になかったのでかなりゆるーい旅。

1日目は台風の影響で暴風のため遊泳禁止!

落ち着いた頃なんとか泳げました。


2日目は2箇所で泳ぎました。

個人的には岩場のあるところより砂浜が広がっているところがすき。

波もけっこう来ていて、みとりは大喜び!

ことりは・・・ハワイの頃よりは怖がらなくなったけど

それでも強い波が来ると泣いていました。。。


この旅のためにNicon coolpix S30を購入。

防水、衝撃に強いとの謳いで子どもに持たせてもいいかな?と。

防水がとってもよかった!



あとは地元のお祭りに行ったり
(ウルトラマンのお面をゲット!したみとり。すっかりなり切っている)


映画を見に行ったり(マダガスカル3・ことりも動物に喜んでいた)


上野動物園に行ったり・・・(ことりペンギンに大興奮!!)



夏にいろいろ体験させてあげようとこちらとしては必死です。

それが・・・こちらの思惑通りにいかなかったりもあるけど。

一応(?)楽しかったと言ってくれるので報われます。


すっかりお出かけも子ども中心。

大人も子どもに戻って一緒に楽しんでしまおう!と思っています。


さあ後半は何しようかな?
[PR]
# by mato_kotori | 2012-08-16 22:22 | 兄幼稚園年少・妹1歳

おうちで遊ぶ

梅雨真っ只中。

休日もなかなか外に出られません。


みとりのパワーがものすごく、部屋で過ごすのでは満足いかない様子。

部屋もすぐに散らかります。




おもちゃの引き出しを少し整理してみました。


f0170124_22191648.jpg



ことりはコップがさね(コンビ)やトイストーリーに出てくるおさる(?)

木のブロックパズルなんかがお気に入り♪




体操教室でブリッジをやったみとり。

思いのほか上手です。

片足バランスのポーズが・・・シェーのポーズみたい。



f0170124_22251645.jpg






図書館で借りてきたメイシーちゃん。ことりのお気に入り♪



f0170124_2230282.jpg





七夕の笹とお飾りを持って帰ってきました。

「おうじさまになりたい」の短冊も!

今年も会えませんでしたねぇ。


f0170124_22274542.jpg





とことこ・・・

ひざの曲がりがぎこちない感じ。そこがまたかわいらしい。

ハイハイとあんよ半々くらいになってきました。


しかし、怖がって私につかまっていることもしばしば。


f0170124_22294641.jpg







はぁ、夏休みどうなるんだろう・・・

イベントも考えているけど、まだよちよちの1歳児を連れては限りがあるし。

兄のパワーは日に日に増しているし。

最近はウルトラマンになった気になって暴れまわっています。
[PR]
# by mato_kotori | 2012-07-08 22:38 | 兄幼稚園年少・妹1歳

ネズミーシー

お友達がディズニーシーへ行ったのを聞いて

とっても羨ましがっていたみとり。




やっと行くことができました!

ちなみにみとりは「ネズミーシー」「ネズミーランゴ」と言う。



平日だったのでやや人は少なめ・・・?

TV撮影隊をいっぱい見かけました。


入園してすぐ地球儀にビビるみとり。

ヤダヤダモードに入り、何を言っても聞かず。

テンションが追いつかなかったのかも・・・



入園時は(オープン目指して行った)日が差すくらいの天気だったのに

不安定なお天気に・・・


ショーの変更や中止が重なり

夜には雨が降り出してきてしまいました。


夜のショーはどうなる!?と思っていたらザーザー振りの中やっていましたよ!


みとりに見せたかったけど、雨に濡れるわことりは泣き出すわでギブ。


ショーが終わる頃にはすうっと止んでしまいました。


と、お天気に一日振り回されたけどそれなりに楽しめました♪


みとりは山が火を出すのに怖がって、もう来たくないと言っていたけど


でもやっぱり楽しかったみたい。



乗り物はあまり乗れないと思い、ショーを中心に回りました。

マーメイドのところは楽しんでいたみたい。


くまのポップコーンバケツは買おうと思って意気込んでいたのに

まさかの欠品!


そんなことってあるの!?


夜のショーもゆっくり見たかったのでまたリベンジします。




午後のショー待ち。

キャラクターが来てくれるところで待っていたのに

雨で水上ショーのみに・・・(涙

パスタを揚げた食べ物が気に入ったことり。ベビーフードそっちのけ。



f0170124_21565776.jpg



「じゅんばん!」と言って待っていたみとりを見つけてくれたプルート。

ちょっと照れくさそうなみとりでした。



f0170124_21571036.jpg






リトルグリーンまんを食べるみとり。

トイストーリーのアトラクションはまだだったので次回。

f0170124_21572073.jpg





不思議そうに魚を追いかけるみとり。

アリエルのプレイグラウンドで「お魚見つけたよー」と言って

まだまだ子どもだなぁと思ったり。


f0170124_2157306.jpg




帰って来てみとりのテンションのものすごかったこと!

いっぱい刺激を受けたんだろうな~
[PR]
# by mato_kotori | 2012-07-08 22:16 | 兄幼稚園年少・妹1歳